マレーシア航空のChef-on-callウェブサイトがメンテナンス中
マレーシア航空で60分以上のフライト区間でビジネスクラスまたはファーストクラスを予約すると、事前に機内食のオーダーができる。他航空会社でもファーストクラスではたまに提供していたサービスなのだが、マレーシア航空だと嬉しい事にビジネスクラスでもOK、それも特典航空券だろうと割引運賃だろうと関係なく注文できる。
もちろん注文しなくても普通の各クラス向けの機内食を用意してくれるのだが、Chef on Callに並ぶメニューはなかなか美味しそうなので注文しない手はない。
普段ならウェブサイトで予約番号等を入力すれば写真を見ながら楽々往復分の注文ができるらしい。ところが、たまにメンテナンスでメールや電話での注文しか受け付けなくなってしまう。そして今まさにそのような状況だ。
数度注文を試みても駄目で、一日待って再度試そうとしたところサイトから注文用フォームが消えてメンテナンス中との案内がされている。しかたないのでウェブサイトに掲載されているメニュー表pdfから自分の出発空港に合わせたメニューを選んでメールでお願いすることにした。
Dear whom may concern,
噂通りならばその日のうちにメールで注文受け付けを連絡してくれるらしいが、どうなるだろうか。