旅とプログラミングを少々

趣味に関する記録などをします。さしあたっては2017年JGC修行とプログラミング入門に関しての内容を連ねていきます。

マレーシア航空平成29年初売り情報

ワンワールド加盟航空会社であるマレーシア航空が二月三日までのセール中です。

www.malaysiaairlines.com

セールのみ眺めるならばこちら: 運賃情報 - Deals of the Day | Malaysia Airlines

マレーシア航空は2014年の墜落事件以来資金繰りが悪くなり、政府系ファンドからの融資を受けるも同年には上場廃止、現在も国有化されている航空会社です。しかしながら各種レビューを見るにフラッグシップキャリアらしいサービスの質で、機材も安い中古を買い漁るような真似はせずリースで継続して調達しており、事故を起こしたからと単に忌避するのはもったいないのではないかと思います。

 

 

ざっと確認したところセール内容としては

発着日 4/1 ~ 4/25

最低滞在日数2日 

予約クラスはエコノミーがO(0% FOP)  ビジネスがZ (125% FOP)

 

日本発券で10万円程度でビジネスクラスで東南アジア。FOP単価は10万円路線で13円前後になるのでしょう。切り詰めた修行では採用されない単価ですが優雅に一発で8000FOPあまりを入手できるのはなかなか良いのではないでしょうか。